« 2010年9月 | トップページ | 2011年3月 »

iPhoneで使えるBluetoothキーボード

iPhoneを使っていて、たまに長文を入力する機会が有るのですが、そんなときにはやはりキーボードが欲しくなります。手持ちのBluetoothキーボードを含めていくつか試したみました。

Dell_keyboard_3

まずは、前から持っていたDELLのKTBT01です。Windows Mobileの頃に買ったものですが、そのまま使えます。折りたたんだサイズもコンパクトです。残念なのはキーボードの坐りが悪くて、左右の端のキーを押すと、反対側の端が浮いてしまうことです。
手持ちのKTBT01は、PDAを立てるためのスタンドが取れてしまい、蝶番の部分もがたついていますが、まだ使えそうです。

Mini_keyboard_2

ネットで見つけたBluetoothのミニキーボードです。安かったので思わず買ってしましました。最近はAmazonでも同じようなものが販売されているようです。サイズはiPhone4とほぼ同じサイズです。両手で支えて親指で入力するスタイルになります。キーはプニュプニュした押し心地ですがそれなりに入力できます。小さいので持ち運ぶには最適です。

Reudo_keyboard

リュウドの折りたたみキーボードRBK-2200BTiです。入力の快適さではこのキーボードが3種類の中で一番です。少々の長文でも快適に入力可能です。キングジムのポメラが欲しいと思っていたことも有るのですが、今はiPhone4とこのキーボードの組合せでも十分かなと思っています。

All_keyboard

3つのキーボードと、iPhoneを並べてみました。やっぱりRBK-2200BTiが大きいですね(^_^;)

続きを読む "iPhoneで使えるBluetoothキーボード"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2011年3月 »