無料ブログはココログ

iTunesが英語になりました。

iTunesがいつの間にか英語表記になっています。ネットで検索するとやはり有りました。

http://refuge06.blog54.fc2.com/blog-entry-716.html

このサイトによるとiPhoneを接続したままでアップデートすると起こるようです。
コントロールパネルから、「プログラムの追加と削除」を開いて、iTunes -> 変更 -> 修復する で日本語に戻りました。

次は、iOSを4.3にアップデートしなくっちゃ。

iPhoneで使えるBluetoothキーボード

iPhoneを使っていて、たまに長文を入力する機会が有るのですが、そんなときにはやはりキーボードが欲しくなります。手持ちのBluetoothキーボードを含めていくつか試したみました。

Dell_keyboard_3

まずは、前から持っていたDELLのKTBT01です。Windows Mobileの頃に買ったものですが、そのまま使えます。折りたたんだサイズもコンパクトです。残念なのはキーボードの坐りが悪くて、左右の端のキーを押すと、反対側の端が浮いてしまうことです。
手持ちのKTBT01は、PDAを立てるためのスタンドが取れてしまい、蝶番の部分もがたついていますが、まだ使えそうです。

Mini_keyboard_2

ネットで見つけたBluetoothのミニキーボードです。安かったので思わず買ってしましました。最近はAmazonでも同じようなものが販売されているようです。サイズはiPhone4とほぼ同じサイズです。両手で支えて親指で入力するスタイルになります。キーはプニュプニュした押し心地ですがそれなりに入力できます。小さいので持ち運ぶには最適です。

Reudo_keyboard

リュウドの折りたたみキーボードRBK-2200BTiです。入力の快適さではこのキーボードが3種類の中で一番です。少々の長文でも快適に入力可能です。キングジムのポメラが欲しいと思っていたことも有るのですが、今はiPhone4とこのキーボードの組合せでも十分かなと思っています。

All_keyboard

3つのキーボードと、iPhoneを並べてみました。やっぱりRBK-2200BTiが大きいですね(^_^;)

続きを読む "iPhoneで使えるBluetoothキーボード" »

iPhone4

メインの携帯をiPhone4に変えました。auからのMNPです。10月にauから新しいAndroid携帯が発売されるというのに・・・。(^_^;)

iPhoneの環境設定

今、使っているWindowsモバイルからiPhoneへ使用環境を移そうとしてます。

Windowsモバイルでは自宅と仕事場の両方でOutlook、Tomboを同期して使っていました。Windowsモバイルは2台のPCと同期が取れたのですが、iPhoneが同期できるのは項目毎に1台だけのようです。つまりアドレスやスケジュールを仕事場で同期すると自宅のPCとは同期できません。今まではWindowsモバイルを仲介して自宅と仕事場のOutlookの内容を同期していたので、これは何とかしたいところです。
それから、iPhoneがOutlookと同期できるのはアドレスとスケジュールだけです。ToDoは同期してくれません。これも何とかしたい。それとTomboの代わりのソフトも探さなくては。

自宅と仕事場の両方でOutlook、Tomboを同期するのにこんなソフトを見つけました。USBメモリ経由でOutlookのデータとフォルダの同期が可能です。

ACCUSYNC ストレージ Software ACCUSYNC ストレージ

販売元:メガソフト
発売日:2003/10/10
Amazon.co.jpで詳細を確認する

メーカのメガソフトといえばエディタソフトで有名なMIFESの発売元。かつてDOSの時代にずいぶんお世話になりました。メーカのサイトから2週間使える体験版がダウンロードできますので試してから購入できます。ダウンロード版はオンラインでライセンスを購入すれば製品版と同じように使えますが、Amazonからパッケージを購入した方が値段が安かったのでこちらを購入しました。(^_^)

iPhone購入

とうとうiPhoneを購入してしましました。発売当初から気になっていたのですが本体の価格と、月々の使用料が高くて躊躇してました。今回、ソフトバンクの「iPhone for everybody」キャンペーンというのを利用すると月々の通信料の上限が安くなり、8GBモデルなら0円というのに釣られてしまいました。本体0円は実質月々1,280円の2年間分割払いと同じですね。
月々の使用料ですが、ホワイトプラン(980円)+S!ベーシックパック(315円)+ パケット定額フル(1,029~4,410円)です。 合計で2,324円から使えるということです。その上、本体を一括で購入した場合、月々の使用料から1,280円が差し引かれますので月1,044円で使える!。2年間をトータルすれば同じですが毎月の支払額が少なくなるのは精神的にうれしいですね。実際は、パケットの上限まで使ってしますのでソフトバンクの思う壺・・となりそうですが(^_^;)

と、いうことでiPhoneの8GBを一括で購入しました。実際に使ってみて、もっと早く買っても良かったかなと思っています。ということで、買ったその日に、5月末で終了のはずのキャンペーンが9月まで延長と発表されたのですが聞かなかったことにします(^_^;)。

その他のカテゴリー

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31